雑談

はじめまして!!御厨 怜と申します!!

投稿日:2018年2月5日 更新日:

はじめまして(=゚ω゚)ノ御厨 怜 ともうします

当ブログへご足労いただき誠にありがとうございます₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
はじめまして、御厨 怜 ともうします! 2017年の夏から仮想通貨の取引を始めた関西在住二十歳の文学部に通う大学生です。

先立ってTwitter(@Rei_Mikuriya)を公開した所、大変多くの方から期待と応援のリプライを頂き、大変当ブログのローンチの励みとなりました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

また当ブログの整備にさしあたり、並並ならぬ御尽力を賜りました方々へ、この場を借りて厚く御礼もうしあげますm(_ _)m

当記事の読了後は3大ページ(仮想通貨研究所、情報技術者育成塾、随時更新)を要ご確認ください!!

仮想通貨を始めたきっかけは何?

以前、このような質問をいただいたことがあります。

お答えしましょう!

ある日、友人から一通のラインがわたしに届きました。(画像はイメージです)

送り主は高校の時の同級生。
彼女は卒業後も頻繁にやりとりをする親友です。
そんな彼女がこのような誘い文句と共に送ってきたリンク、その先にあったものとは………

そう、お馴染みのVALUです。

今となっては多くの方がご存知のVALUですが、当時はリリースから二週間と経っていない出来立てのコンテンツでした。
彼女曰く、VALUは自分自身の株(VALU)を発行し、ビットコインなるもので売買ができるとのこと。

かくしてわたしはVALUを始めるためにビットフライヤーに登録し、ビットコインを購入するに至ったのです。

VALUで一儲けのつもりが……。

さて、こうして無事にビットコインを購入したわたしは早速自分のVALUを発行しようと試みますが……

VALUはご存知の通りSNSと連携し、そのSNSを通してVALU運営元が個人の影響力を精査し、それに応じて発行許諾を行います。
わたしは”影響力皆無”と判断され、発行が叶わなかったのです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)<ウオォォォォォン‼︎‼︎

こうして早くもVALUで億万長者になる夢を絶たれたわたしでしたが(本当は他の誰かのVALUを買えば儲かる機会はありましたが、当時のわたしはあまりの落胆でそこまでの考えが及ばず…笑笑)ふと先ほど登録したビットフライヤーを見てみると…

なんかお金増えてるぅぅぅぅ!!!!!
(‘ロ'(‘ロ'(‘ロ'(‘ロ’ )(‘ロ'(‘ロ'(‘ロ'(‘ロ’ )(‘ロ'(‘ロ'(‘ロ'(‘ロ’ )!!!!!!!!!

ここでわたしは仮想通貨が株同様に値動きを起こし、それによって利益が得られるという事を知ったのでした(*´꒳`*)

みくりやさんの決意

当初はこのようにお金を稼ぐ為に始めた仮想通貨取引。
そうこうしているうちに持ち前の野生の勘とオールタイムハイにより資産を着実に増やしつつ、仮想通貨の持つポテンシャルの高さに感動していた頃(これについてもまた記事にします!)、私に史上最大の事件が起こります。

そう、皆さんの記憶にも新しいコインチェック社のNEMの盗難事件です。

調べてみると、どうやらマルチシグ等のセキュリティの甘さが招いたとの事。
運良く直前にNEMをXRPに変えていたわたしですが、あまりの衝撃に言葉を失いました()´д`()ゲッソリ・・・

(終わった…もうだめだ…)

そう絶望していた矢先、わたしの目の前にとあるTwitterアカウントが飛び込んできました。

(`・∀・´)へ???

なんと、17歳の女子高生が何やら盗難されたNEM全てにマーキングを施し、単独で追跡中との事。(わかっています。しかしみなさん言ってはいけません。彼女は女子高生です。”信じる者は救われる”のです)

あまりの格好良さと技術力の高さに驚いたわたしは、彼女の行動などをテレグラム等を用いて情報収拾しました(๑•̀ㅂ•́)b
しかし…

(分からない…専門的で何を言ってるのか分からないよ…( ・᷄д・᷅ ) )

わたしは頭を抱えました。

また、この情報収集の過程でこうした指摘を発見しました。

ネットワークセキリュティの専門家が日本にはいなさすぎ

この時、わたしは決意しました。

よし。わたしがなろう。そして、分かりやすい言葉でそうした情報を発信し、今のわたしのような人達の助けになろう!٩( ‘ω’ )و

こうしてこのブログがローンチしたのです。

このブログの方針

こうした経緯からできたブログなので、二つのコンテンツを目玉にしつつ、小ネタを発信していきたいと考えています。
その二つのコンテンツとは

・仮想通貨研究所

オススメ通貨や最新のニュースについて分かりやすく解説いたします。

情報技術者育成塾

わたしが情報技術者になるまでの奮闘模様をお送り致します。

(あとオマケもね!笑)

おわりに

もしも、本当に万が一わたしの認知が上がり、需要があるようでしたらVALUへリベンジ参入し、情報コミュニティとしての整備も進めて行きたいと考えています!(`・∀・´)

長々と自己紹介をしましたがいかがでしたでしょうか?
不束者ではございますが、精一杯の努力で、より良い有益なブログ記事を提供できるよう精進して参ります。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

2018年2月5日 御厨怜

 

追伸

次回(明日掲載分)はTwitterアンケートを参照し、「オススメの仮想通貨」をお送りします。

このサイトについて

検索

このサイトについて

検索

-雑談

執筆者:


  1. win270 より:

    初めまして。ツイッターでブログを始められると知りました。
    自分も仮想通貨を始めたばかりなので怜さんのように自分で調べてブログでいろいろ紹介しようとする人を尊敬します。私はいろいろ調べるのが苦手なほうなんでブログに期待しています。がんばってくださいm(--)m
    そしていろいろ教えてください(‘ω’)ノ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

みくりやさんから回顧録とちょっとしたお知らせ

こんにちは。本当は今日も記事を上げるつもりでしたが、殊の外大作になってしまい上げられなさそうな御厨怜です。 以前、ちらっと「〜について書こうと思います」とアナウンスしたところ、反響の比較的大きかった” …

2018年2月
     
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

アーカイブ

仮想通貨

情報技術者への道

雑談

御厨怜Rei Mikuriya

2017年夏、仮想通貨に参入。

趣味は古典芸能鑑賞と紅茶集め。

Twitterアカウント

本垢:

https://twitter.com/Rei_Mikuriya

 

別垢

https://twitter.com/Rei_Mikuriya_HF